ビーズとデコレと裁縫と育児の毎日

趣味と育児とメンタルネタ。

またやってきた。

2017-02-26 22:06:37 | 妊娠、出産、育児
生理前は1日の中で
浮き沈みが激しい。




リビングで
洗濯取り込み
坊っちゃん遊ばせ
テレビ付けたら
ソファで寝てた主人が
キレ気味に起きた。


赤ちゃんがいる
狭い家で
2人で暮らしてた頃のように
寝れない事に
怒る方がどうかしてる。


結局
夕方キレ気味のまま
車の片付けを
してきたようです。


パパが昼寝から起きるまで
抱っこして
静かにさせてるのは
違う気がするし
寒い部屋で
遊ばせるのも
違う気がする。


寝たければ
布団で寝ればいいのに。
1人で誰にも
邪魔されたくなければ
ホテルに泊まりに
行けばいいのに。


それが嫌なら
私はいつでも
しょうがないから
坊っちゃん連れて実家に行くよ。




私だって
1時間でもいいから
坊っちゃん預けて
お茶でもしたいよ。


1日友達と遊びたいよ。


坊っちゃん連れてけない所に
買い物にも行きたいよ。




そういうの
全部我慢してずっと
2人でいるのに。


なるべく起こさないように
夜だって寝かせてあげてるし
聞こえないふりするじゃん。


私、ミルクの匂い
吐き気がする程キライだし
坊っちゃんから
逃げたい時もある。


ずっとずっと寝てたい時も
泥酔するくらい
酒呑みたい時もある。


お母さんだから当たり前だけど
お父さんだから当たり前の事も
あると思う。


頭をリセットしてんのか
何なのか知らないけど
帰って来ればいつも
ゲームして
私の話はほとんど聞いてない。
テレビ見てる時は話しかけちゃ
いけない。


坊っちゃんとは10分15分遊んで
ねんねする前に
すごい興奮させる。


パパがすごいイビキで
寝てる中
私は坊っちゃんと2人
取り残される。


坊っちゃんと2人で
パパに合わせた生活を
する必要はないから
私は坊っちゃんに合わせて
朝も早く起きる。
眠い時は坊っちゃんと寝る。


優しい子になってくれれば
それでいい。


パパに似て賢い子でも
中身がない子は
ダメなんです。


周りが言ってくれる
私の優しい性格に
少しだけ似てくれたら
それでいい。


生理前は
大人しくしてよう。


予防接種の予約したけど
ダメそうなら
キャンセルしよう。


無理しないのが1番。


誰も助けてくれないよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keku)
2017-03-04 09:39:51
パスワード??前にも一つあったけれど、体調大丈夫ですか(´;ω;`)??
返信する
Unknown (mimamimu)
2017-03-04 16:50:15
> kekuさん
パスワード記事は本当の毒吐きだから、スッキリしてます。
心配かけてすいません(´×ω×`)
返信する

コメントを投稿