ビーズとデコレと裁縫と育児の毎日

趣味と育児とメンタルネタ。

全て欲しい。

2016-03-17 23:18:22 | 日常の事。newlife。
周りが羨ましいのは
昔からです。


考えてみたら、
昔は嫌味ったらしく
私は羨ましがられてました。


私はお仕事せず
家に常にいるお母さんが
羨ましかった。


でも他の子は
働いてるお母さんが
羨ましかった。


私は今は
働かずに
ずっとずっと
家にいて、主婦をしています。


だからか、
働いてる友達が羨ましい。


車なんか無くても
生活できる環境にいるのに
車持ってる人が羨ましい。


人それぞれ
沢山悩みを抱えて
生きてるのに
私ばかり可哀想って
すぐ思ってしまう。


最近の旬なネタが
子供の事だけど
きっと子供が出来て
戸惑って
毎日不安な思いをしてる
お母さんだっているかもしれない。


妊娠した全てのお母さんが
赤ちゃんが出来て嬉しくて
毎日がhappyな訳ない。


つわりで辛かったり
食べ物に気を付けたり
好きな物我慢したり
遊ぶの我慢したり…


沢山の事を乗り越えてこその
出産だから、
きっと産まれて来た
わが子は何にも替え難いくらい
可愛いんだと思う。


まだ性別は分からないけど、
きっと私は
性別が分かったら
逆の性別を
羨ましいって思ってしまうのかな?


とにかく
周りが使ってる
ボールペンでさえ
羨ましくなってしまうのだから
もう少し
自分の持ち物に
自信を持って
大切にしたいものですね。


私に足りないのは自信。
もっともっと
自分を褒めたら
周りが羨ましい病は
治るかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿