ビーズとデコレと裁縫と育児の毎日

趣味と育児とメンタルネタ。

じわじわくる2万円ショック。

2017-11-27 22:04:01 | 妊娠、出産、育児
坊っちゃんが寝ない。




布団にいる私の上を
転がっててイライラする。




時々イラッと
でかい波が来たら落としてます。








私が疲れたっていう理由で
おんぶリベンジ
放棄しました。




昨日の2万円
何もならなかった。




1年かけて
あの手この手で
節約した事ない私が
将来の坊っちゃんのために
貯めた2万円。




パパは昔から
私に楽させてくれるけど
私が考えて決めて
頑張って貯めた2万円。




いつかは返って来るけど
やっぱりじわじわ
悔しいんだよね。




そんな思いをしてからの
坊っちゃん寝ない。




日曜日なのに
ワンオペ育児ってやつをして。
今日は昼寝したかったのに
予防接種あったから出来ず。


だからすごい眠い。
風邪は良くなったが
肩こりと寝たら
立てなくなる腰痛と。
背中がプチっと膿んでいて。


そんなイライラから
先日兄に言われた
専業主婦だから暇
みたいな発言を
思い出し…


確かに暇かもしれないけど
自分がやりたい事が
出来る時間って
そうそうないよ。


予定は未定。
こなせたらラッキーみたいな
運試し。


今だって
寝たいのに 坊っちゃんずっと
私の上で遊んでる。


パパは携帯で
ゲームしたりマンガ読んだり。


見たいテレビなんて
全く見れない。




坊っちゃん貯金の
通帳には
マイナスはつけたくなかった。
次の通帳に乞うご期待!




あー
フラッシュバックの
オンパレード。




そして隣の部屋から
パパの寝息。




みんないなくなればいいのに。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keku)
2017-11-27 22:24:15
風邪良くなってきたなら良かった!!

肩こり腰痛、ストレッチもキツい??
少しでも良くなると良いね!!


ママは大変だけど、落とされても、坊ちゃんは楽しいんだろね(*^^*)♪

良く面倒見てると思うよ??

早く坊ちゃんも眠りついてくれたらよいね!!
返信する
Unknown (mimamimu)
2017-11-27 22:37:14
> kekuさん
ストレッチをする気力が出て来ない。゚(゚´Д`゚)゚。

この痛みは整骨院とか行ったら完全アウトな痛みだから、無理せずやらなきゃね( 。・-・。`)


坊っちゃんにも主人にも実家にも。
私は情けない。
セコいし、嫌いとか言いながら八方美人だし。
キラキラした結婚はウエディングドレス着てから第1子誕生までだね。

私にはずっとキラキラなかったけどw
返信する
Unknown (keku)
2017-11-27 22:42:58
> mimamimuさん
気力ないなら、仕方ない(´;ω;`)毎日お疲れ様!!.゚+.

八方美人になれない人も世の中沢山いるよー??良いと思うけどな?でも、mimamimuちゃんは、そんな自分が嫌なんかな??

ウエディングドレスかー。着てみたかったな(笑)

返信する
Unknown (mimamimu)
2017-11-28 06:37:21
> kekuさん
自分の事になるとやる気出なくて困る(笑)

いつもkekuさんは私を褒めてくれる。

ありがとう( 。・-・。`)


ウエディングドレス一応着たけど、エステとか行かなかったし、入るやつ着たけど、親のエゴでしかなかった(笑)

ドレス着させてくれたのにこんな言い方しかできない私はやっぱりおかしい。
返信する
Unknown (keku)
2017-11-28 09:34:18
> mimamimuさん
そんなもんだよ(笑)自分の事となると、kekuもそうだよ(笑)

ヾノ・ω・`)イヤイヤおかしくないよ?ウエディングドレス着せてもらえてとかは感謝してるじゃん?

けど、ウエディングドレス一生ものだし、自分で決めたかった思いもあるんじゃないかな?

とか、勝手にkekuは思ったよー!!

何にせよ、坊ちゃん大きくなったら、結婚式の写真を見たいと言ってくるから、見せれるのは、強みよ.゚+.(´∀`*).+゚.

返信する
Unknown (mimamimu)
2017-11-28 14:49:30
> kekuさん
すごい安く済んで写真のみだったんだけどね。
でも、結婚式みたいに親戚呼んだりしなくて良かったよ(笑)


すごい久しぶりに撮った家族写真はみんな笑ってくれて嬉しかったな。
きっと最初で最後の主人も混ざったお泊まり会 だから、良かったなー。なんて(笑)


お母さんは結婚生活より式とか指輪とかの心配してたけど、私は新生活の準備の方をきにしたかったよ( 。・-・。`)
返信する

コメントを投稿