猫と終活中の婆さんの日々

猫2匹と終活中の婆さん1匹の日常を~

カマキリのひき逃げ

2017-11-08 20:29:11 | 日記

先日から我が家の敷地でのカマキリ情報が、頻繁にありました。

昨日は、お隣の壁にへばりついての登攀。
 夕方、二階の網戸に逆さまになっての登攀休憩。
今日は、家猫の「もも」に離れ縁側外で発見されて、おもちゃにされているのを、家主が助けてくれて、
 生垣のどうだんつつじの上に逃がしてくれた。

そして、本日、その助けられたと思われる「カマキリ」が、生垣の外側道路で、「ぺちゃんこ」に。
 たぶん、車に引かれた。

あ、ひき逃げか?

いや~ 車の非は問えないように思うけどね~

産卵が終わっていたら、寿命だったにかも?

お疲れ様でした。

今年は、発見したカマキリは例年になく、多くて、3匹です。

来春の出会いを楽しみしましょう!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿