猫と終活中の婆さんの日々

猫2匹と終活中の婆さん1匹の日常を~

カマキリの敵

2017-09-26 20:44:20 | 日記

夕べ、散歩中の飼い猫の三毛猫6歳ももを家に入れようと、玄関を開けたら、ドアの外のノブに「カマキリ」。
お~! 元気? 今、噂してたんだよ!

まさか?このブログを読んでる?

ちょっと手が触れたようで、飛んで玄関ポーチに着地。

そこへ飼い主の声を聞いて、にゃ~と、もも猫。

動く「カマキリ」に注視!

危ない!

猫は、動く虫が大好きな「おもちゃ」。

声をかけても聞こえないので、足をちょっと触れると、飛んで、玄関横の外壁に着地して、上へ。

外壁じゃ追いかけて伸びれない猫は、くやしそうにしばらく眺めていましたが、ポーチ灯から消えて暗闇へ。

暗くても、猫には関係ないけど。

さあ、寝ましょうか? もも猫!
 あ、黒猫2歳クロがまだ、帰ってきていない!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿