3hearts-LOVE

3人の子供のママです。
奥華子さんとジョギングをこよなく愛するアラフォー女で~~す。

ドラマ「マルモのおきて」

2011-07-04 | TVドラマ
あんまり連ドラは見ないけど、(注:昼ドラはスキ。)
見るのは「相棒」とか一話完結モンとか、いっぱい人が死ぬ2時間サスペンスとか、、

そんな私がハマったのが「マルモのおきて」
昨日は最終回でした

コレは、子どもたちもハマっていて
日曜日は無理やり昼寝させてチビもリアルタイムで見てました(昼寝しないときは録画)
最後のダンス可愛いよね
うちのチビも踊るんだけど、これがまた超可愛いの(親ばか?)

ああ~~、もう2~3年したら、私の前ではダンスなんかしてくれないよね。
ああ~~、これ以上大きくならないで~


あっ!そういえば(また話が脱線する)
この前ね、チビが「せいちょうきろく(身長体重とか)」を持って帰ってきたんだけど
うちのチビって、背も低いけどガリガリに痩せていてチビガリなんだ。
なのに、
バランスって欄に
「ちょっとふとりぎみ」の数値が書いてあるんだ。

「えっ?」
やせぎみであっても
ふとりぎみは絶対あり得ない!断言できる

よ~~く見てみると体重が多すぎ!
思わず「裸になって!」って言って体重計に乗せたらやっぱ5キロくらい少なくて、、
今より3ヶ月近く前の記録(4月検査って書いてた)なのに
幼稚園ラスト(3月ね)からたった1ヶ月で6キロも増えてるっておかしくない??

っと連絡帳に「誰かの記録と間違ってませんか?」と書いたら
(「うちの子は太り気味ではない」っとか書いてないよ。)
それはそれは長文で丁寧な謝りのお返事が書いてあってビックリした。(計り直してくれたらやっぱ違ってたらしい)
私はモンスターって思われたんでしょうか?


いや、その話は置いておいて(あまりにも長文の謝り文だったので狼狽する私)


で、「マルモのおきて」


きゃーきゃー面白かったよ!!
泣いたよ(ウソだけど)


楽しみがなくなって残念だな。
週に1本くらい連ドラ見るのっていいかも、、


って今月から佐藤浩市が始まるではないか
いえーい



最新の画像もっと見る