乳がん患者になっちゃった!

明るく元気な乳ガン患者を目指して、愛犬(シェルティーのみるきぃ&ウィペットの紫音Ⅱ)と過ごす毎日です!

放射線5回目

2006年08月11日 23時29分31秒 | 乳がん初心者
今日は、通院途中に一緒に入院していたOさんから「今日は受診日だから、時間が合えば会わない?」とメールが入る。
時々、メールで近況報告はしているけど、元気な顔が見たくて即OK!の返事をする。

待合室で順番を待ってる間に、受診が終わったOさんがやってきた。
なかなか元気そう!!

Mさんとはほとんど入れ違いだったけど、もう一人のNさんとは私が入院する前に一緒だったらしく、これまた笑顔でお互いの近況報告(*^。^*)

リンパへの転移がなかったOさんは抗ガン剤をしなくてよかったので、30回の放射線治療を済ませてしまって、今日は2回目のゾラ注の日でした。
聞いてみると、やっぱり結構痛い!のだそう

しかも注射する時とカプセルを打つ時の2回も!!ふぇ~っ(-_-;)
でも副作用はほとんどないらしく、元気に過ごしているとのことで、自分のことのようにホッとする。

放射線では2週間を過ぎる頃、当たっているところが日焼けのようになってかゆくなったから、お薬を出してもらったとのこと。
私も間違いなくかゆくなりそうだ…! 覚悟しておかなきゃね。

金曜日なので、また消えかかっていた緑のラインを書き足してもらう。
またくすぐったくて笑ってしまったが、今度は「やっぱりこそばゆいですよね~」とみんなで笑った(*^。^*)

ようやく1/5が終了!まだまだ先は長いぞぉ。
毎日、嫌になるくらい暑いしね。気合で頑張るぞーー!

帰り方向が同じなので、Oさんを乗せて楽しくおしゃべりしながらの帰り道で、何だかいつもより早くおうちに着いたみたい(^。^)

治療費:3,000円

最新の画像もっと見る