お散歩日和

季節の風景や花の写真を撮っています

真冬の横浜イングリッシュガーデン①

2020年01月07日 | 

こんばんは

年明け最初の植物園散歩は横浜イングリッシュガーデンへ(^-^*)/

青空にピンク色が鮮やか~

エレガンス・ミユキという名前のサクラが満開でした!


エレガンス・ミユキにメジロがやってきました(*゚▽゚*)


しばらくメジロちゃんの撮影


かわいいですね~



ジュウガツザクラがまだ咲いていました。



どこからともなくいい香りが…

ロウバイが咲いていましたよ!



ミモザの様子を見に行くと…


蕾が少し膨らんでいました。


これはマンサクでいいのかな~?



サザンカ(ハルサザンカ系)ユーレタイド


次回へ続きます。

 

明日は今日より10度以上気温があがるそうですね…

寒暖差が激しくて体が付いていきませんね(^^;

皆様もどうぞご自愛くださいませ。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (hisuinet)
2020-01-07 20:34:32
どれも好きなお花ばかりです。
ロウバイの透き通った花びらが青い空に映えて美しいですね!
ミモザも大好きです。開花が楽しみですね。
今日大阪はとても寒かったんですが、明るいお写真を見せて頂いたら心が温りました。
有難うございました。
今年もよろしくお願いします。
返信する
hisuinetさん (あいりん)
2020-01-07 23:15:19
こんばんは。
コメントありがとうございます

私もどれも好きなお花ばかりです~
ロウバイの透き通った花びらは、ホント青空に映えて美しいですね~♡それに香りがすごく良いです。

ミモザは植物園の隅っこの目立たない場所にあるんですが、毎年開花を楽しみに待ってます。
開花すると、春がきたな~とわくわくします。

拙い写真ですが心が温まっていただいてうれしいです(*''▽'')

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。