お散歩日和

季節の風景や花の写真を撮っています

キウイフルーツとトゲナシグリ

2024年08月21日 | 

こんばんは

以前から気になっていた、横浜市こども植物園へ行ってきました。

くだもの園ではキウイフルーツがたくさん生っていました!

木に生っている姿って初めて見ました✨✨✨

 

 

 

 

トゲナシグリ

いがのとげが短いクリの変種です。

戸塚区名瀬に自生していた株の枝を1986年9月に導入し接ぎ木したものとのこと。

 

地面に落ちていたら触ってみたかったですが

残念ながら落ちていませんでした(^_^;)

やっぱり一応チクチクするのかな?

 

 

ゴッホのヒマワリが咲いていました🌻

次回へ続きます...

 

週間天気予報を見ると、曇りや雨の日が多く

少しだけ暑さもマシになるのかな?

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。