お散歩日和

季節の風景や花の写真を撮っています

秋晴れ 港の見える丘公園③

2022年10月11日 | 

こんばんは

港の見える丘公園では、キンモクセイのいい香りが漂っていました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

オレンジ色の小さなお花!

大好き💕

 

 

 

 

今年はタイミングが合わず、見に行けなかった曼珠沙華にも会えました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

 

 

アメジストセージと山手111番館

 

 

 

 

 

(10/10 20:40 )  

10月の満月は「ハンターズムーン」

10月は月明かりを頼りに、ハンターたちが獲物狩りをする季節であることから、

そう呼ばれるそうです。

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2022-10-11 18:23:02
白の曼珠沙華のお写真とっても素敵です

3年越しの夢を叶えようとホテルを予約
今年こそ、山手西洋館のハロウィンをめざします(笑)
返信する
Unknown (mimi)
2022-10-11 23:55:48
かずちゃんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
白い曼珠沙華、実は赤より好きで今回出会えてよかったです✨

今年は山手西洋館のハロウィンにいらっしゃるんですね!
3年越しの夢が叶いますね!!
開催期間が長いので、私も何回かに分けて撮影に行けたらと思っています♪
返信する
Unknown (Rakas)
2022-10-12 19:39:04
mimiさん、こんばんは
曼珠沙華と蝶々の写真、とても素敵に撮れていますね♡  昨日、横浜イングリッシュガーデンに行ってきました^^ バラは、少なかったですが色々な種類の
バラの実に囲まれ、テンションが上がりました
森の中の様な小道が楽しかったです!
返信する
Unknown (mimi)
2022-10-12 23:45:54
Rakasさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
曼殊沙華と黒い蝶のコラボは、幻想的でうっとりしました✨
横浜イングリッシュガーデンへ行かれたんですね!
バラはまだ咲き始めでしょうか?
行こう行こうと思いながらなかなか行けないでいます💦
あの森の中のような小道って、初めて訪れたとき、まるで「秘密の花園」に迷い込んだみたいでワクワクしたのを思い出しました
💕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。