お散歩日和

季節の風景や花の写真を撮っています

12月の山手散歩⑤

2020年12月10日 | 山手西洋館

こんばんは

山手散歩、今回は港の見える丘公園~

 

山手111番館

 

 

カフェ・ザ・ローズには、クリスマスツリーが飾られていました。

 

アメジストセージと横浜市イギリス館

 

門には、クリスマスリース

 

 

 

ブラフ99ガーデン

 

パンパスグラスがまだまだ元気!

 

アメリカ山公園のハンギングバスケット

 

ライトアップ中のアメリカ山公園の…

 

この鳥は誰だろうと…

 

みなとみらい線のマスコットキャラクター、えむえむさんでした( ´艸`)

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shoko)
2020-12-11 08:09:02
いつもありがとうございます。
山ての散歩もいいですね。電車がすいている時間なら問題なさそうです。昨日、アンジェに行ってきました。年間パスを買おうとしたら、もう、販売してないのです。事務所の人の話では、あと一年続くかどうかわからないそうです。今は3カ月で1500円の短期パスを販売してました。「マグノリアの時期まではつづきますよね?」と聞いたのですが何もまだ決まってなさそうです。「時代の流れですね」と係の人は言ってましたが、さみしいですね、とお互いに言葉を交わしました。
とりあえずご連絡です。
好日好景より
返信する
Unknown (あいりん)
2020-12-11 13:02:40
shokoさん
こちらこそありがとうございます。

山手は行きなれているので、ちょっと写真が撮りたくなると行ってしまいます。
外国人観光客がいないので、のんびり撮れます。
みなとみらい線は、平日の昼間であれば結構空いていて、本数が多いのが助かります。

そうなんですか(泣)
アンジェの年間パスポートが販売されないのは、ホームページで知っていたんですが、コロナの影響だとばかり思っていました。
なくなってほしくないですが、こればかりは仕方のないことなんでしょうね…。
せめてマグノリアの季節まで続いてほしいです。
ご連絡ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。