お散歩日和

季節の風景や花の写真を撮っています

「ヘレンドで彩る英国ロイヤル物語 」 横浜市イギリス館

2016年04月30日 | 山手西洋館

こんばんは

横浜市イギリス館が3か月間の改修工事を終えてリニューアルしました。

今月24日までオープニングの装飾を行っていましたので

最終日に見に行ってきました。

「ヘレンドで彩る英国ロイヤル物語」

今月21日に英国エリザベス女王が90歳のお誕生日を迎えます。

女王のバースデーを祝うフォーマルな食卓

カジュアルに楽しむストリートパーティ

そして1歳の誕生日を迎えるシャーロット王女のバースデー

 

 

 

「ヘレンド」はハンガリーの陶磁器のブランドだそうです。

どれもステキでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓辺に飾ってあったお花がとてもきれいでした。

 

 

ローズガーデンもリニューアル

バラの季節が楽しみです♪

 

帰り道はアメリカ山公園を通ります

モッコウバラが満開でした。

モッコウバラのトンネル~♪

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

GW10連休の方もいるとか…

うちは私も夫も祝日とか関係ない仕事なんで~

ぼちぼち頑張ります。

今夜は冷えますね

外では北風がぴゅーぴゅー吹いてます!

毛布を出して眠ることにします。

最後までご覧いただきありがとうございました(*^_^*)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。