マロンとミルクの毎日

我が家にやってきた子猫、マロンとミルクの兄弟の成長記録です。

猫カフェ無理?

2011-08-02 14:14:25 | 日記
マロン&ミルクに会いたがっていたオカサンの姪っ子が
夏休みを利用して泊りがけで遊びに来ました。

宅配便や設備点検の人などが苦手なので心配はしていたのですが、
予想通り見た瞬間に大逃走……ダッコしていたオトサンは思いっきり蹴られて流血(笑)。
なんとか机の影から引っ張り出してキャットタワーに載せました。


DSiカメラで撮影される兄弟……ミルクの意識は完全に飛んじゃってます。



じゃらしを振ろうが大好物のササミを出そうがガッチガチに固まって動こうとしません。
結局その日はあきらめて、姪っ子家族は就寝しました。

……翌日になるとマロンの態度がだいぶ軟化。
いっしょにおもちゃで遊んで、なでても逃げないようになりました。



遊んでもらっているマロンを部屋の隅でじっと見ていたミルクですが、
次第にじゃらしの魅力に耐え切れなくなってきて徐々に接近……。



ついに姪っ子の振るじゃらしに飛びついた!
帰るころにはミルクも触らせてあげるようになっていました。



でも、けっして目は合わせないようにしているみたい(笑)。

帰った後は疲れたのか2匹とも爆睡していました。
猫カフェのスタッフにゃんこにはなれそうにありませんね。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿