ぼくらのかぞく

ぼくの家に新しい家族がやって来た!!
★ミルクとグリッターの成長日記★

カレー鍋

2007年12月24日 00時55分31秒 | guri&milk
クリスマス・イブはちょっといつもよりご馳走を…と、思っているので その前々日や前日はちょっと質素にというか手抜き料理と目論んでしまう私

先日、ヒレかつを作ろうと思ったらパン粉がないのに気付きまして買い物に
そしたらこんな物を発見

永谷園の『カレー鍋』のつゆです

『カレー鍋なんて初めて聞くわ~』と、思い買ってみました

そして金曜は外食でおいしい物食べたし、イブ・イブは手を抜いてこれにしようかと…

袋の裏に書いてある通りの具を用意し、早速 鍋のなかへ


     
葉物は白菜ではなく、キャベツです。後、しめじ・ニンジン・厚揚げ・ちくわ・ネギ・豚肉・・・
そして閉めにうどんを入れました

じゅんはこのスープをご飯にかけ、スープカレーのようにして食べてました

カレー味のお鍋はありありですね

是非、お店で見かけたら試してみて下さい


                                 



    
    

さて、今日のミルクとグリは・・・(正確には昨日)ソファーの上で眠ってたり、ベッドでいつも通りイビキをかきながら寝てたりしてました

私もこの三連休絶対どこも人が多いだろうから、家でゴロゴロしてました

明日は(正確には今日…シツコイゾ!!おいっっ)朝からクリスマスの料理の材料買ったり、ケーキ取りに行ったりで忙しいだろうから今日くらいはジーッッとね

そして夜には毎年恒例の『M-1』があったので 早くお風呂に入って夕飯もさっさと用意しました

私は『麒麟』が大好きなんですが、今年は予選敗退でした

『今年は盛り上がりにかけるなぁ』と、思いながら観ておりました。
でも、意外と『トータルテンボス』が面白くて…

この人たちが優勝と思ってたのですが、残念ながら5点差で、なんと敗者復活して来た『サンドウィッチマン』が優勝してしまいました

なんだか今年は…と思いながら観てたんだけど結構面白かったです。

来年は『サンドウィッチマン』の年になるんでしょうかね~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリクリ (turutan)
2007-12-25 12:40:43
こんにちはー♪

クリスマスイブはどうでした?

カレー鍋って、一度食べてみたいと思っているのですが、なかなか機会がなくて
まあ、カレーうどんの具沢山バージョンってところでしょうか

M-1は自分も見ましたけど、サンドウィッチマンの笑いはあまり好きではないですね
ちょっと品がなさすぎな気がするのは自分だけでしょうか

決勝は審査員の好みが強く反映されるので、難しいものですね
返信する
メリークリスマス (mimi.tama)
2007-12-26 02:40:41
じゅん君も冬休みですねぇ~
お昼に何作ろうか困ってませんか?
我が家は麺類が多いです
今度お昼にカレー鍋作って
余ったら夜も・・・・な~んてね
返信する
turutanさん (じゅん)
2007-12-29 03:18:49
こんばんは

一度食べてみてください

オイシイデス

私はサンドイッチマンよりトータルテンボスの方が面白いように思いました。
これからはちょっとトータルテンボスを気にして観ると思います。
確かにアレって審査員の好みですよね~
返信する
mimitamaさんへ (じゅん)
2007-12-29 03:23:57
こんばんは~

お昼は手抜きさしてもらってます。
時々、朝昼ごはんになってしまう時とかカップ麺の時とかあります

夜も大晦日とお正月にご馳走食べさせる為にここ数日質素にしてます
(本当は手抜きしたいだけだったりして…)

昼間いろいろする事あって夕方には疲れて ご飯は手抜きになる事が多いです。

最近、ブログ更新も出来ません
今度、まとめて更新しよっかなっっっ
返信する
あけましておめでとう! (mimi.tama)
2008-01-01 15:32:43
ことしも
よろしくおねがいします!

返信する
mimitamaさんへ (じゅん)
2008-01-01 23:10:10
あけましておめでとうございます

こちらこそ今年も去年以上によろしくお願いします
返信する