ぼくらのかぞく

ぼくの家に新しい家族がやって来た!!
★ミルクとグリッターの成長日記★

赤々とした紫陽花、咲きました

2006年06月17日 00時40分55秒 | guri&milk
今日は朝から天気良くて…良すぎて暑かった

去年鉢植えの紫陽花を買い枯れた後、紅葉の木の下に地植えしました
そしたら、今年は上の写真のような立派な紫陽花が咲いてくれました

子供の頃、学校の行き帰りに通る道路沿いの家によく咲いてました。
アパート暮らしだった私は、庭がなく子供の頃からずっと『いつかは庭のある所に住んで紫陽花植えたい』と、思ってました。まさに今、願いが叶ってとても嬉しいです
小学生の時、女の子がよく家に咲いてる花を学校に持ってくる子がいましたよね。
それにも憧れてて・・・子供に持たせたい ! ! とか思うのですが、我が家は男の子が二人なので当然持って行ってくれません
この頃の小学生は女の子でもお花を持ってくるなんてしなくなりましたよね

紫陽花見ると小学生だった頃を思い出してしまいます
あの時代は良かったな~



     
   紫陽花の写真を撮っていたらミルクが窓から覗いてました


     
        こちらは昨日庭で散髪をしたグリです

顔の周りと首の下(背中)とお尻周りをすきバサミでカットしました
顔が一回り小さく見えます。
夏までにもう一度カットしてあげようと思います




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい (turutan)
2006-06-17 08:50:28
おはようございます♪



あじさい、キレイですね

自分は男ですけど、小学生の頃、庭に咲いていたあじさいを学校に持っていったことありますよ。

懐かしいです。



ミルクくんの身体の毛も伸びて丁度いい感じになりましたね

やっぱり、アレぐらい切らないとダメなんですね
返信する
紫陽花の季節ですね! (mimi.tama)
2006-06-17 23:11:20
サッカーのスキンがあるんですね!

爽やかで紫の紫陽花とバッチグ~

ミルクくんもグリちゃんも

これで夏支度完璧ですね!
返信する
turuatnさん (じゅん)
2006-06-18 21:47:08
こんばんは



turutanさんは紫陽花を学校に持って行ったんですか~

羨ましい



そうそう初めはミルクのカットちょっと大胆すぎたかな

って思ってましたが、ちょうどよかったです

来年もこのカットで行こうと思います

なんだか【川平ジエイ】みたいです
返信する
mimitamaさん (じゅん)
2006-06-18 21:49:51
こんばんは



サッカーのスキンが新しく出たので早速変えました

そうですね、すっかり夏です

実際、気温も夏なんですよ~
返信する