ぼくらのかぞく

ぼくの家に新しい家族がやって来た!!
★ミルクとグリッターの成長日記★

なははっっっ・・・あ~ぁ・・

2006年05月22日 13時20分12秒 | guri&milk
5月20日
すっごく気持ちいいほどのもうひとつおまけに

最近、ミルクがサークルで眠る時ベットではなくてトイレシートの上で
お腹を出して寝ています
なんだか暑そうです

だから今日は朝から美容院へ連れて行きました
勿論、カットは初めてで…
しかも他人にはすぐ吠えるので大丈夫かな…って思いながら
連れて行きました。
そしたら、お姉さんに抱かれても全然吠えず静かにしていて、
ちょっと拍子抜けしました

やっぱりミルクもかわいいお姉さんって分かるのかな【こいつーっっ

『カットはどのようにしましょうか』と言われたので、
『腕とお尻とお腹がフサフサなのでさっぱりさせて下さい。
それとダッコするとすごく暑いので背中も短くお願いします』
とお願いしました。
そしたらお姉さんが『じゃあ、2ミリくらいでいいですか』と言うので、
少し驚いて『えぇ2…2ミリですかっっ』と言ったら、
『ええ。結構いますよ。そういうワンちゃん』とあっさり言われたので、
『またすぐ伸びますか』と聞いたら『ええ。2ヶ月くらいで…』と言われ
『じゃあ、そ・それでお願いします』と預けて来ました。

『では、お迎えは3時半に来てください』と言われたので、一旦家に帰って
3時過ぎにお迎えに行きました


そしたらちょうどカットの仕上げに入っていて、ガラス越しにミルクを観ていたら
ミルクが私達に気づいて不安そうに大人しくコチラを見てました
ジュンはミルクを観るなり驚いて、『えぇーーーっっっ、あんなにまで短くっっっ』と目を丸くして…
あまりに短くなってたので、顔が茶色で体が白という変な感じに仕上がっていて
『あんなダックス観たことないね』と二人でちょっと引きました。

仕上がりをずっと待っていたら、高校生くらいの男子二人がガラス越しにミルクを観て…

『なんであの犬、刈られてんの?!』って言い出して…。

その子たちが立ち去ってからじゅんが『やっぱり切り過ぎやな・・・』といって振り向きました。

その目がちょっと涙目でした

そんなじゅんを観ててちょっと胸が痛んで、落ち込んでるじゅんを
なんとか励まさねばと…考えていたら、
隣でカットしてるワンちゃんもバリカンされているではありませんか
【犬種は分かりませんが、ハットリくんに出てくるししまるみたいな感じのワンちゃんでした】
すかさず『じゅん…観てみて隣の犬もバリカンされてるよ。
みんな暑いからこの時期短くするんだよ』と、言うと
『そうやな』とちょっとなっとくしてくれたのか、してないのか…

まだ気にしてるようなので『待ってて。隣で服買ってくるから』と
隣にペットの洋服が売ってるお店があるのでそこで一着買いました。

そして会計してる時に、じゅんがミルクを抱っこして来ました。
そしたらお店の店員さんが『あっ。カットして来たんだね。すっきりしたね』の言葉にニッコリしてちょっと嬉しかったみたいです。

『服を着て帰ります』って言ったらドレッサールームに案内されて
そこで服を着て帰りました。

帰る頃には、じゅんも完璧に元気を取り戻してました

この日の夜は、ミルクがとても静かで…
なんだか疲れてるみたいでした

初めて一人ぼっちで知らない所に行ったので気疲れしたのかな・・・

あっそうそう文章に夢中になって肝心のミルクの写真野載せるの忘れてました


     
            クリックしてみてください









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す・す・すっきり~! (ひーこ)
2006-05-22 17:54:18
こんにちは~。

ミルク君すごいさっぱりしましたね。

文章を読んでいるときはどんな感じなんだろう???と思いながら読み進めて・・・

最後に写真が載っててお洋服を着ていたのでよくわからなかったけど、クリックしてみたら・・・わぁ~びっくりミルク君ツートンカラーになってた



でも、涼しそうだし。いいかもしれませんね
返信する
ビックリ (turutan)
2006-05-22 19:39:37
こんばんは♪



いや、これはまた大胆ですね

まあ、毛皮着て歩いているようなものですから、これからの季節はいいのかもしれないですけど・・・でも、ごめんなさい笑ってしまいました



2ヶ月もすれば伸びる・・・丁度夏の暑いときですね

また、その時には
返信する
ビックリ2 (ぽけっと)
2006-05-22 20:52:05
ミルクくん・・じゃなくて じゅんさん大胆~っっ!

チーくんはオナカにバリカンは当ててもらうけど

カットはしたことないので ピンク色のミルクくんに驚いてしまいました

ドキドキ・・・で・でも 確かにスッキリ{heartss_pink/}

美容院はわんこも緊張しますよね。

初めてなのに 長時間ミルクくん、頑張りましたね。

チーくんもいつまで経っても 美容院に行くと興奮気味です。

そして 帰ってきたら爆睡です・・・
返信する
ひーこさん (じゅん)
2006-05-22 22:12:33
こんばんは



ミルク自身…どう思ってるのかな…なんて考えてしまいますが

お腹丸出しで寝なくなったのでちょうどいいのかな

でも、まさか根元の方が白いなんて思ってなくて…

ツートンには私達もびっくりしました。



見慣れてくると とてもかわいいですよ

手触りもいいです
返信する
turutanさん (じゅん)
2006-05-22 22:14:34
こんばんは



笑っちゃいますよね

でも、だんだん悲しくなってくるんですよね

そして慣れてくると、かわいいって思っちゃいます

返信する
ぽけっとさん (じゅん)
2006-05-22 22:19:06
こんばんは



チーくんはお腹だけバリカンなんですか

初めてだから分からなくて、店員さんの言うがままでした

とにかくさっぱりと…って言っちゃったので



すごく白いでしょっっボディが…

でも、今日はほんの少し茶色くなってきてるんですよ、背中とかが…



ミルクもすごく緊張してたのか、捨てられたと思ったのか、その後家に帰ったらすごく静かだったんです



返信する
色白だったんですね! (mimi.tama)
2006-05-23 13:39:19
ミルクちゃん、思ったより色白なんです

mimi.tamaはこういうカット好きですよ!!!(自分もショートですし)

なんとなく

サザエさん家のワカメちゃんのような

かわいさがありますすずしそーう
返信する
mimitamaさん (じゅん)
2006-05-24 22:48:02
こんばんは



そうなんですよこんなにまで白いとは私も思っていませんでした



最近は見慣れてきたので、なんだか可愛く思えてきます

返信する