♬ミルククラウン♬

みなとみらい線・日本大通り駅ホームのベイスターズベンチ

◆◇◆◇◆2017年10月23日(月)

♪みなとみらい線・
日本大通り駅ホームのベイスターズベンチ♪


   筒香ベンチにしっかり座ってきました。
   日本大通り駅構内、メチャメチャおしゃれです。
   新しい駅は天井が広くて、
   横浜に合わせて
   レトロなレンガ造りのアーチもあってステキ。
   ホームでカモメも鳴いています。


   みなとみらい線の各駅は、
   各々コンセプトがあって、
   どこもとってもステキです♪
















台風一過のさわやかな横浜へ行って参りました。



目指すはみなとみらい線・日本大通り駅。
ここはベイスターズの本拠地、横浜スタジアムの最寄り駅です。
そのため、駅全部がベイスターズ一色。
折しもCS下克上の真っ最中ですもんね、力が入るわけだ。
てなわけで横浜ベイスターズ、日本シリーズ出場おめでとう、
ドンドンパフパフ~



CS決まるの解っていたら、もっと写真撮ってくれば良かったなぁ。
すっごいセンス良い駅なんですよ、筒香もかっこいい!
壁も柱ラッピングも、エスカレーターも床もおしゃれ。
ベンチしか撮らんかった。。。



てなわけで、駅を出て目的地までスタコラ歩いていたら、
地面にサクランボみたいな実がたくさん落ちていました
二股の枝(?)の先にまぁるい実がふたつついていてね、
実も赤みがかって。



なんだろう?、と靴先でツンツンしたら、ぬるっと中から黄色い実が。
見上げると、イチョウの木。



うわわわぁっ!?、これってもしかしたらギンナン??、
と言うことは。。。



きゃぁ~、靴がくっちゃ~い!★@×?。



拭いても拭いても匂いが取れず、この後どうすりゃいいんだ。。。
なんかもう気分どんより。
というか、なんで横浜のこんなメイン通りに銀杏の雌木があるの??。



そして今キーボード打っていて気づいたのですが、
銀杏と書いて、イチョウともギンナンとも読むそうです、
へぇぇ~★



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事