♬ミルククラウン♬

菓楽(銀座)のマンゴーパフェ

◆◇◆◇◆2009年8月8日(土)

 ♪菓楽(銀座)のマンゴーパフェ♪

 こちらはメキシコ産マンゴー。
 中は、フロマージュブランと生クリームにカスタードクリーム♪、
 マンゴーシャーベットにフローズンマンゴフィヤンティーヌ。
 スポンジはブ~でしたが美味しかったです★
 ちょっと小ぶりの1260円。










昨日、銀座でビジネススイーツしました。どっちがお目当てか良くわかりませんが、甘いものを食べながらだと、お仕事の話しも進む進む♪(ホンマカイナ)

沖縄産マンゴーパフェ(2100円)メキシコマンゴーパフェ(1260円)がありましたが、沖縄産は一日5食限定のようで、「きっともう売り切れよね」とメキシコ産を注文。聞いてみて、もしまだあったら注文せざるをえなくなるので聞くのもやめました。なんて後ろ向きな。。。

こちら小ぶりでしたが、なかなか美味しかったです♪。ヨーグルトのようなサッパリフロマージュブランとカスタードクリームと生クリームが、三位一体にとけあってとっても美味~。

でもスポンジはイランよね。。。

しかしお昼間こんなに良いお天気だったのに、まさかこの後雨が降るなんて 。バッグはマット加工で、購入時店員さんに「必ず防水スプレーして下さい」と言われたのですが、最近晴れ女に変身したため怠っておりましたらこのざまでございます。しかも書籍も購入したため、大切な順番、カバン・書籍・お菓子の順で抱えて歩くことに。

お菓子の袋は濡れてしまいましたが、焼きたてたい焼きだったので、中からの蒸気で既に袋がボヨボヨ。態勢に影響はなくベストな持ち順だったかな、と自負してます  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パフェ&アイス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事