♬ミルククラウン♬

コットンクラブのフラワーズ(エモーションズ)

◆◇◆◇◆2007年5月22日(火)
コットンクラブのフラワーズ(エモーションズ)♪
パッションフルーツ&グレープフルーツ&レモン&蜂蜜のカクテル。
半年ぶりのお酒でございますよ~。
薄目にお願いしましたが、目が回ってきたのでお水をがぶ飲み★
しかし、何故トロピカルドリンクはストローが二本なのでしょう??



またまた昨日のロオジェの続きです♪。
大抵のレストランはお誕生日と伝えておくと、デザートの際に名前入りのメッセージプレートを付けてくれます。もちろん今回もお誕生日の集まりなので、主役の彼女のあだ名「ISAO」で御願いしました。で、食事の最中だったのですが、私がちょっとトイレに立ったところ、テーブル担当のメートルさんがずっと付いてこられて。サービス良いな~♪、と思っていたら「申し訳ございません、お誕生日の方のお名前は「ISAYO」さんで本当によろしいのでしょうか?」と聞かれました。

「ISAO」と言われて受けたけど、ありゃどう見ても女だ!と、慌てられたのでしょうね。で、思わず、「女性に見えますけど、あれ男なんです」と冗談を言いそうになったけど、今日の私はレディなので我慢我慢♪。メートルさんは、本人に悟られないよう私に尋ねるタイミングを見計らっていたようです。食事中にお行儀が悪かったけど、トイレに立って良かったわ♪(ロオジェはクッキーにチョコで美しく描かれていました)

前回の食事会「ロアラブッシュ」でも、お誕生日が二人いてどっちの名前か解らないはずなのに、目の前に置かれたお皿には、バッチリ本人の名前がありました。

ビックリして「どうして解ったのですか?」と尋ねたところ、最初ははにかまれていたのですが「実は会話に出てこられるお名前を聞き漏らさないよう、耳をダンボにしておりました」とのことでした。さすがサービスのプロ♪。こういうお仕事って、結局は本人のセンスにゆだねられるから、上を目指せばきりがないのでしょうね。

昨日のロオジェでは、私はフロアーに背を向けて座っていたのでよく解らなかったのですが、I嬢曰く、メートルさんがサービスのタイミングを一瞬でも外さないよう身構えている姿がすごかったらしいです。そう言えば、飲もうとした錠剤を一個落としたのですが、一瞬で「いかがなされましたか?」と飛んでこられて探してくれたのですが、落ちたしな~、もし見つけてもらっても飲むのもな~、とお断りしました。あ、普段なら落ちたものでも食べますが、3秒ルールね、アハハ。。。だってほら、昨日はレディだったから、ね♪。


                 昨日のロオジェ・ランチメニュー

  アミューズブーシュ:ポワローのムースとトリュフのフラン。
          前菜:ポワローのアイスクリーム詰めキッシュ仕立てトリュフ クリスピーベーコン添え
        スープ:ヴィシー風キャロットのスープ
          主菜:ブレス産鶏腿肉ファルシィ鶏レバーとタピオカのラビオリとジュ・トランシェ
      プレデセール:コーヒーゼリーとりんごのシャーベット・マカロン5種・パイナップルのタルト・
            クレームブリュレ・飴細工3種・焼き菓子&コーヒー
       デセール:ヴァニラ風味のクレームカラメルとウフアラネージュ マラスキーノの香
     プティフール:3段ワゴンの全種類★       以上、おいしかった~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事