♬ミルククラウン♬

外苑前の銀杏並木&表参道のイルミネーション

◆◇◆◇◆2009年12月10日(木)

  ♪外苑前の銀杏並木表参道のイルミネーション♪













今月初めに見てきました(銀杏は今はもう葉っぱが落ちてスカスカ)。同じ青山通り沿いに、昼に銀杏並木、夜はイルミネーションが同時期に見られるなんて♪。その間、歩いても20分ぐらい?。今年は秋が長かったらしく、紅葉とイルミネーションを同時体験できました 

ところで表参道のイルミネーションは11年振りの復活とのことですが、お若い嬢曰く、「生まれて初めて見た」とのこと。えぇ~!?、まさか当時生まれていなかったって事ないよね、と慌てましたが、小学生ぐらいだったらさもありなん 

綺麗だよね♪、と聞いたところ、「思ったほどでも…」とな。えぇ~!?、11前の私達なんて、それはそれは楽しみにしていたイベントだったのに。

でもよく考えてみたら、ミッドタウン新宿高島屋、六本木ヒルズ、ディズニーランド等々、イルミネーションはこの11年で格段の進歩&ゴージャスさを極めてきたわけで、電飾自体を見なれてしまった言ったらそうかも知れませんね。デザインも幹に巻き付けるタイプで、枝からダラリダラリと垂らしたデザインよりはシンプル、悪く言ったら地味にも見えるかな。

それでも貧乏な青春時代やバブリーなあの頃、酔っぱらいの年末年始初詣。ずっと見ていた表参道イルミネーションだから、私はかなり思い入れがあります。

今回は旅行会社のHISが協賛とのことらしく、電飾の下でパンフレットを配っている社員の方があちこちにおられました。荷物多かったけど、思わずもらってしまった。やっぱり私って小心者だ。。。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事