♬ミルククラウン♬

禅寺丸本舗(川崎市麻生区)の禅寺丸最中

◆◇◆◇◆3月10日(木)


禅寺丸本舗(川崎市麻生区)の禅寺丸最中♪


静岡から届いたみかんを、
少しお裾分けしたら、
お礼にいただいてしまいました。
エビで鯛を釣るとはこのことだね♪

白あんがメチャメチャおいしいの!!
柿の形がソウキュート。
家族はあんこの方が美味しいと言っていたけど、
白あん、ホント最高!
アゴにくっつく皮も最高。





今日、駅の券売機に500円玉を入れたら、
「使用できません」
と、ディスプレイいっぱいに文字が出た。




こんな事初めてなので大ビックリ。
もしかして偽札とかですか??
あ、硬貨ですけど。



いや、始めて偽札つかまさた。
だから、硬貨ですが。



で、信じられなくて何度も何度も入れてみたら、
何度も何度も戻ってきて、
駅員さんが飛んで来られた、ありゃ。



「こちらの券売機、
新500 円玉に対応していないんですよ」



良く見ると二色使いの新500円玉でした。
初めて見るわ~、綺麗やね
財布に入っていたのに、気づかなかった。



したら駅員さんも、
「僕も始めて見ます」ですってよ。
なんやゲーセンのコインみたいです



ところで硬貨の偽物はなんて言うのでしょう?
偽硬貨、で良いのかな??

 


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「和菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事