♬ミルククラウン♬

グラマシーニューヨークのシフォンキャラメル

◆◇◆◇◆2007年6月8日(金)
グラマシーニューヨークのシフォンキャラメル♪
Tさんからいただいた、フワフワケーキ★。
ここのケーキは背が高くて(箱から出すとき大変)、デコレーションがとても綺麗♪



最近は、来たばかりの朝刊を読んでから寝るのが楽しみなのですが(不健康だな~オイ!←時効警察風に)、今朝新聞受けを見に行ったら入っていませんでした。あり?、休刊日だった?。お向かいのポストを見ても、すでに朝8時を過ぎているので影も形もありません。忘れられたのかな?、配達人さんの不足?、何か大事件があったとか?。色々考えたのですが、やっぱり起きてからでも良いから新聞読みたいし、きっと忘れたのかな?、と電話を入れた所、すぐに持ってきてくれるとのことでした。今日から新人さんで、どうもすっ飛ばされたみたいです、あはは。。。

あ~これで一安心、さて寝よう♪と思ったのですが、よく考えてみたらこういう場合、ただ新聞受けに新聞入れてくれるだけでは済まないかも、と一抹の不安。。。もしかしてチャイムが鳴って、謝られるとか?。一刻も早く寝たい私は、あぁ、電話でひとこと言えば良かったなと思っても、後の祭り。

もう眠くて眠くてパジャマでお風呂上がりで髪洗ったばかりなのに、また着替えて待つこと10分。ダッシュで来てくれたのは、ジャニーズ系のかわいい勤労少年でした。ものすごく謝られたのですが、こういう場合、睡魔が何よりも強い私は早く寝たくてヘロヘロで、「明日からもお願いします、お忙しいところ何度もすみません」と謝ってしまい、おかげでまた少年が謝ってくれて、イエイエと延々と続いてしまいました。。。

遅れて届いた新聞は透明の手提げ袋に入っていて、その中に何やら小さい封筒発見。見るとピカピカの10円玉が入っていました。その時は意味が解らなくそのまま寝たのですが、起きてから家族に「今朝方『10円』と寝言を言っていた」と言われ、よっぽど不思議だったのか?。寝ている人を起こすほどの声でつぶやいていたようです。

ちなみに起きてから封筒をよく見たら、「お電話代」と書いてありました、納得♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事