♬ミルククラウン♬

札幌市/ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ(銀座三越北海道展)のよつばの白いパフェ

◆◇◆◇◆2017年9月2日(土)

♪札幌市/ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ
(銀座三越北海道展)の
よつばの白いパフェ♪



   銀座三越での北海道展にて、いただきま~す。
   本当は「極みモンブラン」目当てだったのですが
   売り切れ、
   残念。。。

   メッチャ大きい、食べごたえ充分♪
   サラッとした薄味でしたが、おいしかったです。
   MIカードのポイントで食べたのでタダ、うっひょい!
   761円

















朝は台風の影響か、大雨で寒い寒い、
用事が終わったら青空、大快晴で日差しがアチチ
日傘雨傘、サンダルと長靴、長袖タンクトップ入り乱れての今日の銀座でした♪



で、銀座三越で北海道展発見!(8月30日~9月4日)、
お目当ては、
クリームチーズ、マスカルポーネ、生クリーム&ソフトクリームてんこ盛りの
よつ葉の白いパフェ「極みモンブラン」1301円、ドンドンパフパフ~
んが、先着50名とかで売り切れ、え、えぇぇぇ~!!。。。



で、よつ葉の白いパフェ、ノーマルタイプにしました。
これ、思った以上に大きくてなかなかの迫力。
「わぁ大きい~」と喜びの声を上げたら、ウエイトレスおばさまに、
「みなさん、シェアしてお召し上がりのようですよ、
がんばって最後まで食べてくださいね」と言われました。



でも大丈夫!、
この世に私に征服できないパフェはございません、おーっほっほ♪
で、アッという間に完食。
サラッとした薄めのソフトなので、ボヤボヤしていたら牛乳に戻ってしまう、
クレミアに慣れた舌には、牛乳飲んでいるようでした、テヘへ。



そして渋谷はBunkamuraギャラリー愛する落田洋子さんのグループ展へ♪
ご連絡くださったキュレーターのさんが本当に素敵な方で、
お話しするのもメチャメチャ楽しみでしたの。
絵もうっとりするくらいステキで堪能(9月3日まで、スミマセン)。
銀座77ギャラリーで秋にも個展が予定されているそうです、楽しみ♪



外へ出ると渋谷はジャズフェスティバルが開催されていて、
NHKホールを初め青空の下、
代々木公園、街角のあちこちでセッション&パレード、
いっぱい聞けてラッキ~



「極みモンブラン」は売り切れだったけど、良い一日でした。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パフェ&アイス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事