♬ミルククラウン♬

セバスチャン・ブイエ(新宿伊勢丹)のフランス展マカロンフォンデュ

◆◇◆◇◆2007年12月17日(月)
}♪セバスチャン・ブイエ(新宿伊勢丹)のフランス展マカロンフォンデュ♪
甘いマカロンに、甘いチョコを付けて食べるマカロンフォンデュ。甘甘の2乗★
マカロン12種から、バニーユ・フランボワーズ・グリオットの3つを選びました。
お土産には、キャラメルフルールドセレ。



私が生まれて初めて食べたマカロンは日本製でした。モソモソと甘いだけで、なんだかな~と思っていたので、三ツ星に選ばれたロオジェのアバンデセール(デザートの前菜ね)に出てきた時も、ポイと言う感じで口に放り込んだ所、これがビックリ!。ぬっちり濃厚でまったりさっくりで美味しくて、ひえ~これって、果たして同じ名前で呼んで良い物なのかしら?。マカロンにしてマカロンでなし

その後、友人にもらったフランス土産のラデュレのマカロンでひっくり返り(すごい美味しい)、そして二番目に美味しいのでは?、と秘かに思っているのが、このセバスチャン・ブイエのマカロンです、ロンロン♪。伊勢丹フランス展のイートインで初対面。新しいデジカメになってから画像があっちこっちにまぎれてしまい、今頃発見。しかもこれ、マカロンのチョコレートフォンデュなの、ロンロン

もう日本未上陸スイーツ有名店は、先出のラデュレだけではないのでしょうか?。今も水面下で、デパートの争奪戦、すごいんだろうな。どこが落とすか楽しみですが、どこも落とせないのかも楽しみです♪。

そんなわけで、さっきローソンに荷物を7個持ち込みました。全部シモジマで買ったクリスマス用のラッピング用紙で包装。色々な大きさの箱が全部同じ包装紙なの♪。それを積み上げて運んでいる姿は、まるでデパートのCMみたいよ、なんちって♪(取りあえず容姿は度外視)。ドアの前でもたついていたらレジのお兄さんが飛んできて、「綺麗ですね」と褒めてくれました。「荷札張るのもったいないですね」とまで言ってくれて、バイトのお姉さんに至っては「こんな包みでプレゼントもらったら嬉しい」ですって。あぁ、筋肉痛になりながら重さに堪え忍びつつも、買ってよかったなぁ~この包装紙。100枚綴りなので相当な重さでしたのよ。キャットカルビサンタ、そろそろお手元に届くと思います、ご注文の皆さん、もうちょっとお待ちくださいね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事