トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「雨ニモマケズ」の巻

2020年06月25日 | 店主
朝からシトシトと小糠雨

雨がやむのを待っていたら仕事がこなせないので、雨天決行だ!






二階に壁掛けされたエアコンの室外機

Nationalのエオリア~🎵

見た目と違い

とっ~ても重いのです(>.<)


で、どうやって1人で降ろしたかと言えば




軒桁にロープを通して、滑車のようにロープを滑らせ少しずつ降ろしていきます。

その様子は

ワンオペなんでありません

いつもの素晴らしい作画で(笑)




新しいエアコンは、逆に少しずつ上げていきます。


危なっかしいことはしません

無理をして怪我をしたら本末転倒なんでね





既設のエアコンとのバランスが悪いですがご勘弁を・・・

室内機は、配管穴の位置がギリギリ




日立のエアコンにして正解でした




きれいに収まり\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


怪しく分岐されたエアコンの専用コンセントは単独の電気配線にやり替えします。





25センチ角の開口部を





こんな体勢でくぐり抜け(笑)





いつものように「屋根裏の散歩」


あちこちにネズミのミイラが・・・・(>_<)


お見せできないのが残念(笑)


未知のウイルスをすいこまないようマスクは欠かせません(-Д-)


きょうはここまで


つづく


追記

金曜日恒例

「7つのちがいさがし」






私が小学生の頃、グループ毎の発表会でこのような間違い探しを出題した記憶が蘇ったよ

で、正解者には持ち寄った小遣いで買った鉛筆や消しゴムをプレゼントしたと思う

なぜ、ちがいさがしをしたのかと言えば

他のグループは寸劇をしたのですが、恥ずかしがり屋のグループだった(笑)ので、目立たないからと・・・


それでは「7つのちがいさがし」解答