トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「お得意様の紹介で営業エリア外のお仕事」の巻

2020年06月24日 | 店主
永いこと電器屋をやってますと、どおしても断り辛いお得意様紹介の依頼があります。

アフターがこの先延々と必要な場合は、距離によっては断腸の思いでお断りさせていただくのですが(売れたら良いと言うものではなく、アフターが大事だと思っているから)、アフターを必要とされない場合は時としてお引き受けさせていただきます。


本日ご紹介のお客様は、当店のエリア内からエリア外に引っ越しされる方でエアコンの移設です。

マンションを購入されての引っ越しでしたが、アフターは必要無いみたいでしたのでお引き受けさせていただき、午前中にエアコンの移設工事やテレビ他の設置をさせていただきました。


午後からは、エコキュート修理、アンテナ修理、エアコン新設工事、エアコン専用回路の電気工事、防犯カメラ取り付け

盛り沢山(笑)


ワンオペなんで、効率良くやらないとね!





防犯カメラは施主様が用意されていたものを取り付け完了、ワイヤレスタイプでリビングにてモニター




エアコンは和室に吐き出し窓の上へ取り付け






日立のフィルター自動掃除付き




つり天井なので、ケーブルはケーブルキャッチャーで手繰り寄せて



配電盤の予備スペースにブレーカーを追加して接続完了

なかなか調子良く進み

その後はアンテナ修理とエコキュート修理


エコキュートは電源の入り切りでとりあえず復帰

後日、新しく取り替え予定になりました。


きょうはここまで


つづく