トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「佐川急便の不信感」の巻

2023年12月14日 | 店主
当店には各社の運送会社やメーカー専属の配送業者から荷物が配達されます


運送会社はクロネコヤマト、佐川急便、日本郵船、福山通運、日本通運・・・






なかでも佐川急便は最悪


届けられた商品の外箱に汚れや穴あき、ひっかき傷、打痕はしょっちゅうありますよ






時には、大きな穴あきを自社のシールを貼って何もなかったことにしていたり・・・


数ヶ月前には送られてきた蛍光管の箱に


「大変申し訳ございませんが、お荷物の配達中に外箱に異常がございました。お荷物のご確認をお願いします」


こんなシールが貼られていたので不信に思い箱を揺さぶってみると“ガチャガチャ”と音がしましたから中身を確認するまでもなく・・・


シールを貼った時点で壊した当事者はわかっていたはずですから


ひょっとして大丈夫かもと期待していたんでしょうが


これはすぐに返品しましたが、なんども状況説明で佐川急便のあちこちに電話したり発送元へ連絡したりで手間がかかったのは言うまでもなく、おまけに納期も遅れてしまいお客様にはご迷惑をおかけして・・・


このように、あまりにひどい場合はすぐに返品しますが、納期指定の場合は傷の状態によっては泣く泣く引き取りますよ


まぁ、昔からこんな状態なんでいまさら改善するとは思いませんが、他の運送会社では滅多にありませんから佐川急便だけできないわけはないと思うんですがねぇ


外箱は商品の保護なんですが、外箱に打痕や穴あきがあれば中身が心配になりますよね


どうにかなりませんか佐川急便さん



きょうはここまで


つづく