トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「仕事とドライブ」の巻

2019年04月06日 | 店主
「晴れの国 おかやま」 倉敷市上東のトモエデンキ です。
《暮らしの安全・快適・省エネのお手伝い》をモットーに日々頑張っています。


お得意様からのお願いで、遠方ではありますが高梁市有漢町へエアコンの取り外しへ向かいました。


有漢町から倉敷市へ引っ越しされたお得意様の身内

空き家になったところのエアコン三台を取り外して、倉敷の新居へ取り付けることになったのですが、有漢町に頼める電気屋が無いとのことでお願いされました。


中国自動車を走れば40分程で目的地に


エアコン三台を外すのには、さほど時間も必要なく、

“ せっかく有漢町へ来たんだから、石の風車を見て行きや ぁ~”


な、わけで

「うかん常山公園」へ立ち寄り





ちょっと遊び心で




お昼を「風ぐるま食堂」にて昼飯


桜も満開に近い状態で









城型展望館「風と化石の館」も写メに納め


帰りは高速を走らず、高梁市方面へ


目的は、高梁の備中松山城 猫城主 さんじゅーろーに逢うため



途中、桜の名所でもある高梁の手前の駅「木野山駅」に立ち寄り





陸橋から




撮り鉄さんも数人居られ、立派なカメラを構えてましたが、私はそこまで執着はなく(笑)


できれば電車をバックに撮りたかったのですが、次の電車到着まで一時間


待てません(^_^;)


で、猫城主 さんじゅーろーさんに向かいます


ネットより



しかし、近くまで行きましたが、観光客の多さに断念


何年か前に来たときは、観光客も無くガラガラ状態だっただけに、「備中松山城 猫城主 さんじゅーろー」効果にはびっくりです。


あらためて平日に行こうかな~



きょうはここまで


つづく