トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「これ、なぁ~んだ(笑)」の巻

2022年03月15日 | 店主
永いこと生きてますが、初めて目にする物がまだまだたくさんあります。






お得意様宅で初めて見ましたよ




何をするものかと言えば






これを割るのです。





そう!、あのチョコレート



ではなく



中に入っている







マカデミアナッツ



硬い殻の中に入っているナッツの中身を取り出すのですよ









栄養価も高く、肌にも良いとなれば食べるしかないっしょ!(乙女か(笑))



購入は焙煎された殻付きがおすすめ(生は美味しくないらしい)



Amazon | オーストラリア産 殻付きマカダミアナッツ (ロースト) (1kg) | ヒューマン・ウェル | ナッツ 通販




保存のきく殻付きがおすすめ(殻付きでも割りやすいように切れ目が入っているものは駄目)




殻付きを割るには






これがおすすめ




私はお客様にこれをもらいました







なんで、あとはマカデミアナッツを買うしかない!



お客様に実演してもらい、中身を食べましたが “うまっ!” でした。


きょうはここまで


つづく