トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「業者と連絡がとれない」の巻

2022年12月13日 | 店主
近所の新規のお客様より

「エアコンを移設してもらうため取り外して運んでもらっていたが、その後連絡がとれなくなった」


こちらのお客様には、以前にエアコンの移設をしてもらえないか打診がありましたが、取り外し先が遠方でしたのでお断りさせていただいてた経緯があります。


お客様は取り外し先で業者に依頼されたようでしたが、外したエアコンをこちらに運んできて取り付けは後日ということになり・・・・




配管パイプ類はありません


その後、数ヶ月しても取り付けに来られないから電話連絡をとってみるもののつながらず




用意されていたエアコンには配管パイプや排気アダプターなどは無く、すべて業者が持ち帰っているみたいで


必要な部材が実費負担となりましたので、できれば取り外された業者に負担していただきたいと思いますがむりかなぁ(´д`)


当店では、他者の取り外したエアコンの取り付けはお受けしますが、取り付け後の保証はできません

なぜなら、どのように取り外されたのかわからないためです。(ガス抜けの可能性もあるため)


ご近所でもありまし、お困りの様子でしたので早急に取り付け工事をさせていただきました。




既存の穴が斜めになっていたので、スリーブをこのようにカットして




斜めに開けられたら穴に差し込みます。




排気アダプターも当店で用意した物を取り付け





新しく屋根置き台を使用して取り付け完了です。



取り外された業者様のことはわかりませんが、エアコンも無事に使えるようになりお客様には喜んでいただけました。




きょうはここまで


つづく