トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「午後から有給休暇をいただきました」の巻

2024年04月12日 | 店主
gooアプリの不具合も解消され、以前のような画像挿入ができるようになりました。スタッフの皆様ありがとうございますm(_ _)m




昨日は午後から5時間ほどお休みをいただき妻孝行(笑)


会社員なら有給休暇があるかもしれませんが、自営業だと毎日が有給休暇(笑)



笹沖にある足高山と種松山を散策




種松山の展望台からの眺め



その前にきょうは金曜日


恒例の「7つのちがいさがし」からスタート







(山陽新聞 朝刊より)


解答は後ほど


ペンギンと言えば





旭山動物園が思い浮かびますね



(画像はお借りしています)


以前は、この季節になると近くの幼稚園児や保育園児達が並んで散策をしていましたが、最近は見かけなくなり淋しいです。



では、昨日の様子を少し


午前中は急ぎの用事を済ませ、午後から妻の希望したところへ出掛けました。


快晴ではありませんでしたが、寒くも暑くもなくちょうど良い気候で散策にはもってこいでした。









種松山の展望台から見渡せば、遥か先の工業地帯も見えますね


桜が散り始めていましたが、まだまだきれいに咲いてましたよ~


数時間でしたが少しは気分転換になったかな(笑)




では「7つのちがいさがし」解答です






簡単でしたぬ(^_^)b



きょうはここまで


つづく


おまけ


種松山公園でうぐいすのさえずりがきれいでしたので、動画をスマホで撮影してみました。