トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「雨でも冷蔵庫は待った無しで納品」の巻

2023年06月07日 | 店主
雨降りで大変なのは大型商品の納品


昨日も雨降りの中、夕方より冷蔵庫を納品させていただきました。





今の時期は特に冷蔵庫が壊れると困りますよね


当店はお待たせすることなく入れ替えさせていただきます。(メーカー、機種はある程度限定されます)


昨日も突然壊れてしまったので、すぐに何種類か間に合う機種を見積もりさせていただき、現在使用中のサイズと同等の機種をご購入いただいたしだいです。


キッチンの入り口はアーチ型で冷蔵庫より低く狭いのと、キッチンの奥行きもあまりなく

幅はギリギリでしたので、後は思考錯誤してなんとか入れ替え完了






2002年製のナショナル冷蔵庫

20年よく頑張ってくれましたね、ありがとう!






20年前にお買い上げいただいた冷蔵庫はリサイクルで引き取り


リサイクルは岡山市にある平林金属さんに持ち込みます



こんな大型冷蔵庫は




ベールクランプリフトでガシッと挟み



持ち上げて降ろしますね







一台欲しい(笑)


まぁ、私の愛車には




コンパクトテールリフトが付いてますから


冷蔵庫などの積み降ろしも楽々



ハイゼット コンパクトテールリフト

製品の詳細情報から、ダイジェストでのプロフィール紹介、オンライン見積やお店検索などをご覧いただけます。




10年以上前に購入したんです。


軽トラにしては少々お高いですが、これを選んで正解でした。


アコーディオン幌


コンパクトテールリフト


電器店には必須のアイテムですな


きょうはここまで


つづく