トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「ドアが開かなくなった洗濯乾燥機」の巻

2024年08月13日 | 店主


お得意様から


「洗濯乾燥機に洗濯ネットを挟んだままドアを閉めたら開かなくなった」


朝一番にそんな修理依頼があり訪問


以前からドアの開け閉めが調子悪かったらしい





こんな感じに洗濯ネットが挟まれた状態でドアが完全に閉じられていてビクともしませんでした。





洗濯乾燥機にはドアロックを解除するための引き紐がありますが、それを引っ張っても変化なし


取っ手の部分を色々いじくっていたら、何かの拍子に開いたんです


しかし、その後はスイッチの反応がなくなり・・・(-_-;)







分解してドアやスイッチをしらべますが原因不明・・・・


後日、ドアロックスイッチを交換することになりました。


メーカーサービスもお盆休みに入ったため部品の出荷は1週間後


都合よく、お隣りが実家ですのでしばらくはそちらで洗濯をされるので大丈夫とのことでした


長期休み前に限ってよくあること


その後はオーブンレンジのスイッチが入らなくなったお得意様宅へ


お聞きしていた症状から修理は不可能と判断して、代わりのオーブンレンジを用意して訪問





ナショナル NE-F23A 2006年製

18年間頑張ってくれました。


とりあえず代わりのオーブンレンジをセットして、後日見積もりを持参させていただきます


その後もあちこちのらりくらり(笑)


まだまだ帰れまテン!



きょうはここまで


つづく