目だけアトピー?眼瞼炎?壮絶闘病記

原因不明と医者に見放され、ようやく知った本当のこと。
それは、銀歯と電磁波、そして薬害でした。あくまで私の体験です。

瞑想してリラックスすると体が本来あるべき姿に戻ろうとするらしい

2019年05月26日 15時26分57秒 | スピリチュアル

ヘミシンクCD(安らかな睡眠、リラックスとストレスの解消)ヒーリングミュージック

私は昔から、↑ こういうヒーリング系音楽やゆったりしたBGMが好きでよく聴くんですけど。

誘導瞑想系のCDとかも好きでよく聴いたりしています。あと、讃美歌系の歌とかも好きでして。

前はよくお風呂上りに、瞑想に誘導するナレーションが入ったCD聴いて瞑想するのが好きでした。って、現実逃避~

あ、ちなみに、地に足をつけた現実世界では氷川きよしさんの長年のファンで、よくコンサート行ってましたが、今は行けません。全く。

最近、ニコラス・エドワーズさんにはまってしまい、あの美しさはヤバイ。

その後に自分のガビガビボロボロな顔を鏡で見ると、奈落の底に落ちます。

 

って、それはいいんですけど、(いや、よくないけど。)

雑談からの本題に入って行きますが。

この2年間、この目の症状があまりに地獄過ぎて、そんな心の余裕もなくなり、音楽とかも全く聴かなくなっていました。

それでも、最初の頃(この爆発が始まったばかりの頃)は、心を落ち着ける為に、ヒーリング系のCDを流したり、なんか瞑想とかしてみたりしてたんですが、汁がダラダラ出るようになってからは、

「とにかくその汁を拭き取りたい、ああ痒い痒い、カイカイカイ・・・・・、痛い痛い痛い痛い・・・・・」

という想いで心が占拠されてしまい、とても瞑想どころではなくなって、まったく進まないので、そのうちしなくなりました。

そういえば、思い返してみれば、以前、この症状が出る前の頃(あの頃は、目が重いという症状やドライアイに悩んでいました。目薬をつけても治っていませんでした。

もちろん、瞼のかゆみもありましたが、ステロイドをつけて効いていたので、問題にはしていませんでした。)

よくヒーリングCDとか聞きながら、瞑想みたいのをしていましたが、いつも涙が出て来ていたということがあったのです。

考えてみたら、やはり、それは、リラックスすると、体は、本来あるべき正しい姿に戻る為に、体が毒を出そうとしていただなぁと思います。

 

あの時に書いていたブログが残っているので、ちょっとここに転載します。下線が引いてある部分がそうです。

当時は、目のブログではなく、スピリチュアル系のブログを書いていました。

所々、今の私が思うことを解説として、緑色の文字でコメント入れて行きます。

 

2011年10月28日の日記

昨夜は「Opening the heart」というCDを聴きました。

しっかし、ほんっとに聴き始めるやいなや、涙がブワーっと分泌して来ます。

まだ、最初の波の音の段階でです。

いつもドライアイで悩んでいるこの私が、CDスタートすると、ものの10秒とかで 涙腺からナミダがブワーっと沁み出して来るのがよーくわかるほど、ウェットアイ現象に なってしまう。

 

悲しいとか嬉しいとか泣きたいとか、そういう感情 は一切なくて、意思とは関係なしに勝手に出てくる。 そう、暑いと汗が出るみたいに。 そして、その涙を枕元のタオルで拭きながら聴き続けるのですが

 解説⇒これは、実は今で言う汁(浸出液)だったかもしれないなぁ・・

当時は、目から涙以外のものが出るとか全く思いもしなかったんで、

涙と書いていますが・・・・。

まぁ、でも、涙でも汁も同じものですけどね。

 

毎回こうです。これも「体験」のひとつなんですよね。

ちゃんと通常でも、適度にウェットアイでいてくれればいいのに、いつもは、2Weeksコンタクトが1日で割れるほど乾燥がすごい。(でも割れるのは右目だけ)

解説 今、化け物状態がヒドイのは、まさに右の方。

この頃から兆しがあったんですね。

抗炎症効果のある目薬を毎日挿し続けていたので、

目は熱を持つことが出来ず、涙や汁などを出すことが出来ず、

乾燥していたんですね。

涙というものは、普通はあまり意識していなくても、

微々たる熱があってこそ出ることが出来るのです。

よく人は感動する映画を見たり、そんな場面などに出くわした時、

「なんか目頭が熱くなって、思わず涙が出て来ました。」

とか言いますよね。

そう、この言葉通り、人は涙を出す時、意識していなくても、

目の所に熱を出すのです。それで、普段でも潤っている。

でも、抗炎症作用の目薬をつけてしまうと、

つまり、冷やす作用ですから、

熱を持たせなくする作用ですから、

涙が出ないということになるんですね。

それが、ドライアイの原因。

あと、普通の頭痛などを抑える解熱鎮痛剤の乱用も

こうなりますね。ちなみに私はよく頭痛も起きていたので、

よく解熱鎮痛剤も飲んでいました。

 

↓以下は、また過去のブログの続きです。

 

こないだ、その話をブログにあげた翌日、またもや、1日で破損しました。 結局通算3枚ダメになりました。

今日は使い捨てじゃなく、今まで使っていたのと同じ常用タイプのに買い替えて来ました。

その2Weeksのやつ(メニコン・プレミオ)を買った眼科に割れた現物を持って行き、 事情を説明したのだけど、「そんなはずはない」「こんなこと通常考えられない。」とか 不満そうに言われました

けど、別に私嘘ついてないし、実際割れてるんだから。

解説⇒この頃から、医者にこう言われていた私。

今の私になる素質、十分です。ウケル。

 

こんなことありえないと言われたけど、ネットで検索すると、こういう人けっこう いるみたいじゃん。なんか、私が乱暴に扱って意図的にやったんだろう的に言われて、 ちょっとなんなの?って感じでした。医者の所にあるコンタクトレンズ店はほんとオオヅラ(態度がデカイ) なのでイヤでした。

でも、その後、しょうがないので、常用タイプの買い変えようとしたら、料金が片目で 26,000円もするんで、えー!と思って・・・。(今まではこの金額で両目が買えましたので。)

で、じゃぁ今日はいいです、と買わず、結局、以前買ったメガネやさんで買いました。

それにしても、この目と一生つきあっていかなきゃいけないのか。

もう近視が治ることは ないだろうしレーシックというのがあるけど、あれは考えてないので。

解説⇒いや、近視、だいぶよくなったぞー!

眼から半年汁を出し続けた辺りから、急激に良くなって来て、

メガネかけてだけど、1.2まで見えるようになったぞー!

 

あの頃は矯正視力でも、車の免許取れるぎりぎりまでしか

見えてなかったんです。

どんなにレンズを替えてもらっても、

0.7ぐらいしか出なかったんです。

今は余裕で1.2です!

 

命に関わるような病気はないけど、体にあちこちこういう「ガタ」が来てて、クルマだったら、 じゃぁ買い替えようってなるけど、カラダじゃねぇ、自分の意思で替えられないもんね・・。

なんか、もうこのカラダ要らなくなって来たよ、最近。 でも、そういうわけにも行かないしね。

 

 

以上、コピー終わり。

 

 



コメントを投稿