痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私の思う日々の疑問を伝えてみたい。

今は恵みのとき、救いのとき。

2017-07-18 12:28:07 | 日記
人間には、人の数だけ人生がありますね。

似たような環境を生きてきたとして

も、歩む人によって何を選択し、どん

な人に出会うか何を喜びとし何を捨て

て何を苦しみとするか、わたしたち一

人ひとりには、自由意思をもたされて

いますね。


この自由意思を用いて、神を愛し人を

愛して行こうと生きるとき、大きな喜

びが来るでしょう。


けれど、人間は神を拒絶し人を憎み、

恨むこともできますね。自分の欲望の

ままに生きるという選択もできるわけ

です。


今は恵みのときであり、救いのときだ

と言いますのも、苦しんでいる人やし

いたげられている人、悲しみに沈んで

いる人、孤独と不安のなかにある人、

生きている意味が分からなくなってし

まった人、様々な問題を抱えて行くべ

き道がどこにあるのか分からなくなっ

てしまった人にも、そうすべての人に

とっての、今は恵みのとき、救いのと

きなんだと思いますね。


今が幸せであっても、明日もその先、

何が起こるかは誰も分かりませんね。


けれど、すべての人にとっての、今が

恵みのときであり、救いのときなので

すね。


このあわれみを受けているときに、神の愛にむかって、主のところへ駆け参じていきたいと思うのです。神をお喜ばせする道が自分自身を救う道でもあるわけですから。(^_^)🌠✨


コメントを投稿