愛犬&料理&その他

愛犬&簡単レシピー&その他をUPしていきたいと
思っています。

シソのみと卵のそぼろ

2014-03-20 17:22:25 | クッキング
去年収穫して^0^塩で漬けていたシソの実を
使って作りました。
シソのみは、少し塩分を残します。




シソの実を 塩抜き 少し塩分を残します。



卵に少し砂糖を入れて そぼろにします。
フライパンに 油を引いてください。




フライパンから 卵のそぼろを取り出し 塩抜きをしたシソの実を
フライパンで水分を飛ばします。



シソ実がパラパラになってきたら 卵のそぼろと
よく混ぜます。
味は 薄っすら塩味 です。




ビンに入れて ご飯にかけたり& 野菜サラダにふりかけたり^0^アイディア色々です。

好みで砂糖。醤油。みりん などで味付けをしても
美味しいですよ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2014-03-21 21:38:43
(*´m`)むふ♪
おいしそうだね~^^
ごはんがすすみそうだぁ~(≧∇≦)
返信する
Unknown (hirugao)
2014-03-22 07:18:54
昔食べましたよ~
とても懐かしいです。

シソの実こうして使えるといいですね~
返信する
こんにちは^0^ (mikuha003)
2014-03-24 17:19:25
美味しいですよ。
お天気が良いと^0^ミニ菜園の
手入れをしていました。
返信する
sumireさん (mikuha003)
2014-03-24 17:20:27
名前入れ忘れました。
返信する
hirugaoさん (mikuha003)
2014-03-24 17:24:29
懐かしいでしたかぁ^0^*))
うんうん美味しいですよねぇ^0^*))

ここの所お天気が良いので
ミニ菜園に 汗をながしています。
返信する

コメントを投稿