愛犬&料理&その他

愛犬&簡単レシピー&その他をUPしていきたいと
思っています。

大葉味噌の作り方

2013-08-25 04:27:03 | クッキング
大葉味噌美味しいです。

材料です

大葉。 味噌。 みりん。 砂糖。 ごま。 オリーブオイル。 ごま油もOKです。



庭で摘んだ大葉です。 小さい大葉を使いました。



綺麗に洗います。



鍋に(フライパン)に ゴマ。大葉以外すべて入れて砂糖と味噌が
混ざるまで炒めます。



大葉を細かく切ります。



フライパンの中に切った大葉を入れて炒めます。



良く混ざるまで炒めます。



このままでも完成ですが~今回はゴマがあったので入れます。



ごまを入れてよく混ぜます。



完成です。



容器に入れて出来上がりです。



大葉味噌を作るときは、弱火で炒めて下さい。
ご飯と一緒に食べても美味しいです。
おにぎりの具にしても美味しいです。
使い方色々ありますよぉ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2013-08-25 06:41:43
おはようございます

たくさんの大葉があるのはいいですね~
これは作り置きしておくと便利で美味しそうですね。

我が家のは虫に食べられて穴だらけです。
返信する
hirugaoさん (mikuha003)
2013-08-26 04:44:18
おはようさん^0^

毎年種が飛び、沢山大葉があります。
大葉味噌^0^作り置きも大丈夫です。

家も同じで虫にたべられています。

無農薬で小さな家庭菜園をしているので~
草もポリポリ、、、多いですヨォ~
返信する

コメントを投稿