愛犬&料理&その他

愛犬&簡単レシピー&その他をUPしていきたいと
思っています。

目の様子だワン▲∵▲

2013-10-12 03:49:16 | ペット
今日動物病院に行ってきました。
薬を大量にいや~~薬が増えた~~
目の検査で写真を頂いてきましたよ。



ハピちゃんの目の中の写真です。
目の中に傷がまだあり この傷が良くなったら
角膜の方の治療にはいるんだって。大変だ~~


白内障も検査をしていただきましたよ。
15歳の年でもあり 凄く悪い状態では無く見える状態とのことで
もし今後手術とかなった時には、やらずにそのままだそうです。

悪くならないように 先生がサプリメントを進めてくれたので
試しに数日分購入しました。




名前は メニわんEye+Neo ですワン。
ぶどう種子エキス。 コンドロイチン。 アスタキサンチノ。 DHA。 
グルコサミン。 ビタミンE。 が入っている物です。

予防に購入しました。 


ハピちゃんは五つの目の病気がありました。

上強膜炎。 角膜潰瘍。 角膜変性症。初発性白内障。 咳硬化症。です。

年と自然になった物もあるようです。 ぶつけて出来た目の中の傷とはいえないようです。

これでハッキリ病名がわかりスッキリしましたよ。

病院を変えたのではなく、 先生を変えました。よ。


五つの病気薬も多い!!

と と と 

心臓も悪いので抗生剤を心配しましたが、大丈夫とのことで安心取りあえず。

ここからは、頂いた説明書きを紹介です。

 と  と  と  と ハピちゃんは、グレード2だそうです。
丸のついている所です。 と  と  と  ですよ。

このような病気が出てもオカシクナイ年齢と ゆうことです。
見た目は若いのですが~~ネー~~~。
年には やはり勝てない とだワン!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2013-10-12 07:05:13
そうなんですね~

人もワンコも年には勝てませんね。
友人も白内障の手術を受けたようです。

沢山のお薬ちゃんと飲むのかしら?
返信する
Unknown (sumire024)
2013-10-12 22:39:39
ハピちゃん、薬の量がすごいね^^;
がんばってちゃんとやりつづけて
すこしでもよくなったり、良好に維持できたりしていくといいね!!
がんばるんだぢょ~!
返信する
hirugaoさん (mikuha003)
2013-10-14 17:20:51
こんばんは^0^~

本当に~~そうですよねぇ~勝てません。
薬は目薬3種類と飲み薬1種類
後は サプリメントです。

毎日2回のハピちゃんの飲み薬と
4回の目薬です。
返信する
sumireさん (mikuha003)
2013-10-14 17:25:40
こんばんは^0^~

薬大変ですよぉ~@0@:)))
サプリメントと飲み薬毎日2回
目薬毎日4回です。

サプリメントは、目に良いようです。
高いのですが~ね^0-)))
返信する

コメントを投稿