あんずます 夢気分

能天気に気ままに過ごす日々、時にはムカつく事や
四方山にも断線しながらあれやこれやと自由気ままに書いています。

地域も変われば文化も違う

2019-08-19 | 俺んちの街ごよみ

             今日は2019(令1) 8月19日(月)曇ってる 気温:34/27 (℃)  湿度:70%  風速5m/s  

         お盆もようやく終わりました。

           お盆は全国的に8月13日~8月16日までが恒例になってる

         狭い日本国内でも地域も変われば文化も違う

            生まれ育った田舎では送り盆やらなんだかんだやら 8月13日~8月20日まで一週間お墓参りするのが恒例。                              

        

 

       


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには散歩がてらに | トップ | 招きざる客に癒やされたのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俺んちの街ごよみ」カテゴリの最新記事