上向きに咲かせる、強く香りのよい白い巨大花
つぼみがゆで卵みたいです
開いたら花径20cm位になる「泰山木」(たいさんぼく)
いじり過ぎにも負けなかった
お袋の花
我が家に来て鉢植え育ち11年目「ペラルゴニューム」
いじり過ぎちゃて死にそうになった時もあった、お袋は今はあの世に行ったが
ここ子はきっとメンタルに強かったのかも?・・、年に2回咲かせてくれます。
どっから入ったの?
現場にそぐわない重機
SRC造やRC造は、鉄筋コンクリートで造られるマンションの解体ならばわかるが
一般の住宅を解体の準備中 とんでもない巨大な大型重機(ユンボ)に搬入
素朴な疑問
歩道も狭くとても巨大な大型重機が入りそうな道も場所もないがどっから入ったの?
この変じゃめったに見られない小ちゃくて真っ白な花が裏道咲いていました。
眩し過ぎるような白さ「スズラン」の白い花
スノーフレーク」の花に見た目はよく似てる、違いは花弁の先のほうに緑色の斑点があります。
えぇー便利になったね。
こんなのあるんだ
よう出来てる これも時代の流れかも
夜露による濡れ・過湿を防止してくれるカバ-のようだ。
密封されないように上に穴が開いています。
土地開発工事中の真っ最中です。
土地開発工事で出た土を数台の大型ダンプで折り返し搬出していました。
1台だけ特殊な大型ダンプ2倍以上積めるダンプ車がいました。
どんだけ積むの
普通の10t級ダンプはユンボのバケット9~10杯前後だが
ちなみにユンボのバケット1杯は見た目は一立米位だと思う。
見た目は普通の大型ダンプだが横のあおりがチョゥト高い感じ
積むは積むはなんぼでも積める
普通の10t級ダンプはユンボのバケット10杯前後積んでいたが
「ご覧のダンプはユンボのバケット22~23杯前後の2倍以上、見た目は2.5倍!積んでいた」
概算だと22t積んでる それでもダンプはビクともしない普通に何度も運んでいた
以前は一発屋と言いう改造した大型ダンプ有りましたが・・
今も存在するの!見た目は大掛かりな改造に見られないけれど
実際にこんな特殊な大型ダンプの市販車もあるのかも?知らんかった。
真っ最中です。
道端やあっちこっちで咲いています ナガミヒナゲシの花。
じっと勘違いしていました。
散歩途中で写真撮りしてたらポピ-とよく似てるけれどポピ-じゃないんだよねと他の散歩人に言われた
え~のちにPCで検索したら「ケシ科の一年草 ナガミヒナゲシ」でした、大恥かいちゃった。