あんずます ぶっちゃけ街角

ふらっと出かけてぼちぼち探訪
喜怒哀楽の日々 日頃感じたこと、思っている事を自由気ままに書いています。

どんどん実が付いていく

2017-06-14 | 俺んちの街ごよみ@1

        茄子の花は下に向かって花が咲く 下から見れる事は滅多にない、下から見てみました

                                                                ミラ-レス:18~200mmで撮っています

      順調に生育されると茄子は花が咲くと必ず実をつけることから   

      「茄子の花は千に一つも無駄は無い」とのことわざがある程どんどん実が付いていく。

      ちなみに、2人家族で4~5本も植えたら食べきれない、大変忙しい思いする事になるので要注意。

 

        【あんずますの意味は例えば気持つが良い津軽語であんずます言う方言です.....心地が良い、ゆったりした、居心地が良い、落ち着く等の意味を包括した感じのことを言う】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に打たれてもキレイに  | トップ | ちぃちゃい花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俺んちの街ごよみ@1」カテゴリの最新記事