あんずます ぶっちゃけ街角

ふらっと出かけてぼちぼち探訪
時にはムカつく事も、四方山話入り交えながら自由気まま書いています。

サルノコシカケ普通に

2024-09-11 | 街ブラで見たもん記

 ソース画像を表示 ふらっと出かけて ぼちぼち探訪

      

    -ふらっと出かけてぼちぼち探訪-  

  アップダウンの多い街に所々自然においしい空気が一杯の人気ないのどかな街の散歩道。

 

  何気ない日常の光景

  滅多に通らない道にの一角ちょうとした自然林が有ります

  そこで懐かしいキノコを発見しました。 

  コフキサルノコシカケ

 

  成人前の田舎暮らし

  近場の山に春には曲り竹の竹の子 山菜採りキノコ狩り秋には栗拾いなどに頻繫に行きました

  当時、あちらこちらで色々な種類の木に普通に 通称、サルノコシカケ生えていました.

  珍しい者ではなかった。

 

 

  怪獣の口がガオ-と開いてる セージの花  

  独特な形をしています、その形が怪獣の口を連想させるというのは面白い形をしています。 

 

 

当blog に訪問頂き   ☆ありがとうございました☆ | おうちの相談窓口日立大みか店  素朴なブログですが最後までご覧頂きありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫ルエリア | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街ブラで見たもん記」カテゴリの最新記事