あんずます 夢気分

千変万化、日々の感じた、見た、やった、ムカつく事など
四方山を入り交えながらあれやこれやと自由気ままに書いています。

草刈りしたらカルガモの卵が出没

2021-06-18 | 草刈りしたら“ポツンとカルガモの巣”

   第2弾、撮影日:2021.06.16

 

    集合住宅団地にカルガモが飛来  カルガモ追っかけ  第2弾
 
    草刈りしたらカルガモの卵を出てきました。
 
   招きざるカモが飛来 2021.06.02日に1時間以上草の茂みなどをウロウロしていました
 
   2羽いましたが1羽は茂み 植込みの中に入っていたが しばらく出てこないので
 
   それをもう1羽がガーガ-と結構長く呼んでしばらく探していたが出て来なかったので
 
   ガーガ-鳴きながら1羽がどっかに飛んでいちゃた。
 
 
   この場所が植込みの中がお気に入りしたのか多分その時に産卵の真っ最中だったと思います。
 
 
 
   草刈りしたらカルガモの卵が出没
 
 
    産卵は11個あります。
 
    ちなみに、カモ類は抱卵からヒナの世話まで、すべてメスの仕事なんです。
 
    このような人は人間にもいるような感じ?。
 
 

   @ jp.KANAGAWA KAWASAKI(川崎)からBlog投稿しています。

お疲れ                               ご訪問頂き ☆ありがとうございました☆ | おうちの相談窓口日立大みか店 素朴なブログですが今後とも宜しくお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな所に招きざる客飛来 | トップ | み子たんのカルガモ追っかけ3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草刈りしたら“ポツンとカルガモの巣”」カテゴリの最新記事