ミコの散歩道

花鳥風月、散歩、旅行で出会った情景を写真や文でお伝え出来たら嬉しいです

梅雨に入りました

2022-06-08 09:53:28 | 日記

関東地方も梅雨入りしました。今日は涼しいを通り越して寒いくらいの気温です。昨日、近所の紫陽花を見に自転車で出かけてきました。いつもの川沿いに咲いているはずの紫陽花が場所が移動していて植え替えられたようで、花が咲き始めているのが少なく期待外れでした。そこで「えびねやまゆり園」へ向かいました。

ここでもあじさいはまだ早かったようですが、他の花が慰めてくれました。

順番に八重のドクダミ、オレンジリリー、アルストメリア、ホタルブクロ,金糸梅(キンシバイ)ヒイラギナンテンの実、あとは紫陽花、花菖蒲です。一番下のは猿の腰掛の仲間のキノコです。大きいのにびっくりしました。この頃華やかな花よりひっそりと咲く花にひかれるのはなぜでしょう?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二宮せせらぎ公園 花菖蒲 | トップ | 鵠沼の蓮と新林公園 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (好江)
2022-06-08 21:35:30
エビネヤマユリ園は何時行っても色々なお花が咲いて
楽しめますね。
早々の梅雨入り今日は寒く何となく気がめいります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事