ミコの散歩道

花鳥風月、散歩、旅行で出会った情景を写真や文でお伝え出来たら嬉しいです

花の寺「常泉寺」 友とタイムスリップ

2022-04-13 08:50:24 | 日記

中学時代からの友達と2年ぶりで待ち合わせて会いました。我が家の駅から二つ目小田急線「高座渋谷」の駅です。歩いて7,8分の場所にある「常泉寺」はこの辺では花の寺として有名です。

顔を合わせたとたんから話は尽きません。お互いの趣味の話から旦那様の話、話題は次から次へと変化していきます。これだ。最近私に足りなかったことは。そして話題は中学時代へと移っていったのでした。

常泉寺ではもう藤の花もほころびだし、ツツジは咲始め、季節は猛スピードで進んでいく感じです。古希を迎えた身にとっては季節までが私たちを追い立てているようで、もう少しゆっくりになってくれないかしら?と思うのですが・・・

お昼を食べながらも、マクドナルドでコーヒーを飲んでいる間も会話は途切れることなく、我が家へも何年かぶりに来てもらい母と話をして、楽しい時はあっという間に終わりました。コロナの終息はまだまだのようですが、お互いに健康に気を付けながらまた時々会えたらと思いました。タイムスリップができた日でした。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜追っかけ第7弾「最明寺史跡... | トップ | 鎌倉そぞろ歩き »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (好江)
2022-04-22 10:34:42
今年は藤の花も早い!!
何だか野の花も順序不同って感じです。
植物も人間もこの気候に寄り添っていくのが難しいです。
何時も背中を押され追っかけられる気持ちは年齢の所為かしらと
考え込んでしまいます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事