りくといっしょ!!

毎日のつぶやき

たなばた

2007-07-30 22:43:04 | Weblog
7月7日(土)
今日はたなばた。りくは今週の始めに保育園から短冊を持って帰って来た。
りくに「お願い事は?」と聞くとなんだかよく分からない様子。
なので「母さんはみんな元気で過ごせますように」がお願いなんだけどね。というと少し理解したみたい

「うーーーーーーん。りくはねーーーーー」と散々考えたあげく
「父さんと母さんとりくとさき、みんなでぞうさんに乗れますように」と。
ぞう???とは思ったけど本人の意思を尊重しましょ。
保育園の短冊には欲張ってりくの願い事と母の願い事二つを書いて持って行くことにしたよ。
叶うといいなぁ

家のたなばたは近くでさっさと笹をゲットして願い事やらすいかやらきゅうりやらの飾りを作って飾った。
・・・・・・・・・さきに食べられた・・・・・。

面白いことにさきは自分の願い事と父さんの願い事は食べず母とりくの願い事を食した・・・
ぞうに乗るという願いと。宝くじが当たりますようにという願い・・・。叶わないということなのだろうか

まぁいいや。
今年もみーーんな元気に過ごせますようにやっぱりこれが1番でしょ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきえ)
2007-07-31 22:28:52
ぞうに乗ってる一家を想像したよ
かわいい願い事だね。
その七夕飾りを見て、やはり、店先などで見つけては得意げにりッ君と一緒だ。と言ってたよ。来年は作る甲斐ありかも。毎度ありがとう

Unknown (ゆきえさんへ)
2007-08-02 11:27:42
来年が楽しみだね。わっくん只今急成長中だもんねーー。
笹・・・いいスポット見つけました。はさみを持ってダッシュしたよ(笑)

コメントを投稿