コーギー犬麻呂とお庭とキルト

お散歩が生活のメイン
ゆるーい暮らし

世の中あれもこれもすべてバランスが大事
と知りながら不器用な日常

麻呂君 復活 まだまだいけます!

2021年08月02日 | Weblog

麻呂君、14歳4ヶ月にて手術しました。

脾臓の腫瘍でしたが無事、摘出、

悪性ではありませんでした。

昨日、術後24日目、無事抜糸しました。

落ちてるコーギー麻呂

お休み中、失礼

お腹、ツルリン

起きちゃった

そもそもは

麻呂君、最近

歩くの遅くなったよね

歳かなぁ?

でも、元気

と思っていたのに

6月21日

朝の散歩を終えご飯も済ませ変わりない様子だったのに

間もなく動きが悪くなりご飯も食べず  すぐに病院へ

 

どっか痛いみたいです 食欲も無いです

お腹?腰?

慌てまくる私

エコー検査しまーす

出血してます

出血止まって

貧血改善したら手術しましょう

と言うことで薬を飲み安静にして

7月9日手術

翌日退院してもいいらしいのですが

翌々日がお休みなので3泊させてもらいました

麻呂君はシャイなんで早く帰ってください との事

そうか

私に似たか

 

この暑さ エアコン24時間フル稼働

この北国も蒸し暑かったよー

オマケに

小さめエリザベスカラー

 

          10歳で手術した時は

         3週間全くはずさず

          散歩もグイグイでしたが

今回は早々に

術後服に

 

 

オシッコを中でする習慣が無かったので

  オシッコシート敷きまくり

新調したトイレ、ベッド

どちらも使わず

 

どこでもどーぞ体制

 

薬のせいか

もちろん手術したんだから

疲れてるし痛いだろうし

私が見つめすぎるせいか

 

とにかく落ち着きがなく

 睡眠も浅く少なく

息も荒く

心配しました  とっても

そんな

1週間

 

食欲あるなら大丈夫

そうよねー

 

私も寝不足 冷えすぎで体調不良に

夜間診療のお世話になりましたが

薬を飲んだら直ぐに元気に

ありがたや抗生物質

私も食欲はあったから大丈夫?

 

麻呂君は

徐々に元気になり

今は、お散歩はまだダラダラですが

                以前からダラダラでした

ほぼほぼ元気になり

よかった!てな具合です

まだまだ

いけます

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらが咲いたから | トップ | 麻呂とちちゃいネプタ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事