カサンドラ。

2019年10月21日 19時48分55秒 | 
彼女から借りました。

カサンドラ?   

単語は、初めて聞きます。

「夫やパートナーを持つ女性が陥りやすい不安定な精神状態のこと」

を ゆうらしいです。

30年前に知りたかったです。。

当時、育児ノイローゼと思っていました。

誰に相談するも よくわからなかった。

親に求めるにも 距離があったし

どう? とも聞かれなかったし…。

愚痴になるのか? とも思ってたし。。

どうして良いかわからない日々を20年間送りました。

うちの夫は 発達障害では無いですが、

何もしてくれなかったので、今でも ズレてますから。

長女に子どもが生まれて、ちょっとは考えているようですが…。







でも、一番は、

もうそんなことどうでもいい と思える自分になること。

それが目標です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達と。 | トップ | 仕事が楽しかった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿