面談日でした。

2020年05月30日 17時01分39秒 | 日々是好日
今日は、次男の面談の日でした。

担当は発達障害支援センター「かほん」。

面談場所は障害者支援センター「みゆう」。

コロナの影響で3ヶ月面談がなくて、

今日は、面談を行う場所でも、

手洗い 消毒 換気 離れて座る など、対策は万全です。

普段2時間程度ですが、

今日は1時間程度という前提でした。

時間も無いことで、目的を絞っての内容でした。

息子が、自分ができる仕事を探していきたいと言ったので、

それに向けての提案がありました。

私にしたら やっと動き出した! という感覚です。

個人的に「若者サポートステーション」など利用しましたが、

支援者が付いてくれるようになりました。

息子が一人で行くより、心強いです。

発達障害と認定されてもされなくても

就業できるよう一緒に進んでいけるように感じました。

生活保護申請も通ると良いなあ、と思っています。



土いじりをしようと、プランターを買って来たのですが、

えらい雨が降ってきました!☔️

いつもならベランダに洗濯物を干さないのに

お天気が良かったから嬉しくて外に出してたのに…💧

風雨の中、急いで洗濯物を入れました。😅

月曜は病院へ行くために会社を休むので、

少し小庭を綺麗にしよっかな。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『天国の本屋 恋火』。 | トップ | 妄想、雑考、現実。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿