亀 LIFE - みどり and アテネ

クサガメのおじいちゃん亀のみどり、ギリシャリクガメのオスのアテネは現在お空へ。飼い主Mikiの亀LIFE♪

ギリシャリクガメ、アテネのおうち※配置など

2015年07月01日 | アテネ
ギリシャリクガメのアテネちゃん、
三段ベッドはこんな感じです。


この子をお迎えするにあたり、さておうちはどうしよう?と思ったわけでして、まだ小さいので、このくらいの大きさのおうちです。

水槽は重いし、あまり出費をしたくなかったので、とりあえず初代はこのケースです。



※背景がごちゃごちゃしてるのは気にしないでください。笑

保温ランプと紫外線ランプは、100円ショップで買った収納グッズを使い、高さを変えて温度調整できるようにしました。


11時間タイマーに繋ぎ、そのときに応じて時間を変えています。



隠れ家は段ボールで作りました。今は質素ですが、
あとでもっと可愛くする予定です。


キッチンペーパーでのれんをつけてみました。





この本、初心者に分かりやすいです。
種類別の温湿度のことなど書いてあります。


レンガの上で爆睡あーちゃん。






足がかっくん!!ってなってますが、リラックスしているようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿